ぐいぐい、五黄土星
五黄土星について。
九星の中でも五黄土星は別格扱いです。
土星の仲間は二黒土星、八白土星がありますが、中でもこの五黄土星は究極の欲、強欲を超えて暴欲です。
五黄土星をもつ人は、一見ぼーっとしていて本当に強いの?という印象の人もいます。
強いというのは、エネルギーが強いということです。
周りに与える影響が強いということでもあります。
よくも悪くも関心が自分の欲に向けられています。
強く見せようといったことはしないので、ぼーっとしているように見えるだけです。
大物なんですね。大物って一見抜けているというか、抜けてるくらいがちょうどいいっていいませんか(え、いわない?)
まわりに遠慮したりせず、ほしいものはほしいと公言してはばからないようなところがあります。
私にはふさわしくないし、とか、どうせ俺なんて、みたいな考え方がそもそもないのです。そういう感情をすっ飛ばして「オレほしいんだけど」。
それが突拍子もなく映って、周りが驚くんです。
こざかしいことはせず、ほしいものにまい進するので、到達しやすいといいますか。
実際それだけのエネルギーがありますしね。
持って生まれたエネルギーは自分を満たすだけでは有り余るものがあります。これは、神様が「世のため人のために使いなさい」と五黄土星に与えたエネルギーなのです。
私利私欲だけにこのエネルギーを使うとしっぺ返しがあります。
その暴欲ともいえるエネルギーを、世のため人のために使って初めて、この星の良さが生きてきます。
五黄土星には、非常に人間臭い魅力があります。
土星のもつ多面性ですね。
清濁併せ呑むといいますか、いいことも悪いことも全部呑み込んで、正しい正しくないだけでは表せない魅力を醸し出しています。
何事も極端に走りがちなので、周りの反対を押し切って駆け落ちなどをするのも五黄土星に多いです。実際、私の周りにも何組か、駆け落ち五黄がいます笑。
スケールが大きいので、普通の結婚、普通の性格だと物足りないかもしれません。
波乱万丈なくらいがちょうどいいくらいです。
☆あくまで概論をお話しています。
ご自分の性格や運勢など、詳細を知りたい方は、天音まで。
ぜひ鑑定にお越し下さい。