吉方とりの魅力
少し前の、戸越八幡宮の様子。参拝所を移すところなど、まずお目にかかれません。
いい時期にご縁があったなぁと思います。
九星気学の魅力は、自分から積極的に開運アクションがとれることです。
具体的には吉方をとることと、家相を整えることなどですね。
さらっと1行でお伝えしましたが、この吉方とりは体験してみないとよさがわかりづらいです。
すぐに表立って効果がでないこともありますが、気が付いたら以前より良くなっているというものや、明らかに考え方が変わってそれが開運につながったりといった効果があります。
この精神面での効果というのが大きくて、自分で変わろうと心を入れ替える必要がなく、ごく自然に前向きな気持ち、明るく開ける気がする等、堂々巡りでくよくよ暗く悩みがちな人などに大変効果があります。
私は気学を勉強してきた時期が長いので、若いころ相当吉方とりをしました。
効果が遅く出るものも、若いうちからとっておいたので良かったと思っています。
気の持ちようといいますが、まさに気持ちひとつで受け止め方が違ってきます。
これが私にはとても大きかったです。
最初は半信半疑でしたが、旅行気分で行ってみようと試したのがよかったと思っています。
まさに運の貯金、今その効果が出ているのかなぁと思うことしょっちゅうです。
家相を整える、についてはまた今度。