2022.8月は、開運旅行にぴったりな月

2022年7月23日の土用の丑の日は、土曜日でもあったんですね。
今朝までは覚えてたんですが、つい、ピーマンの肉詰めを作ってしまったので笑、うなぎ食べるのは2の丑の日(8月4日)でもいいやと思っていたら、主人が土曜日だよ!うなぎ食べようよというので1の丑で食べました。

土用期間は14日間あるので、丑の日は2回やってきます。

天山先生(わたしの師匠)は、この夏時期のうなぎは一番まずい時期なんだ、だから商売に乗せられて一番まずい時期のものを食べているのだとせせら笑っていましたが、わたしはこの手のイベントは乗るほうです。

静岡の「はちすか」のうなぎだもーん。ふるさと納税でパウチされたやつを冷凍で取り寄せてるから、旬の時にパッキングされてるやつだもーん。

とてもおいしくいただきました。

で。今日の話題ですが。

2022年8月というのは、暦でみると五黄土星の年の五黄土星の月、つまりぞろ目なんです。
吉方旅行するにはもってこいの時期なんです。ということをお伝えしたかったのです。

暦の上では、今年2022年は、8/7~9/7がこの8月にあたります。(年によって多少ずれます)
この時期に吉方旅行すると、純粋な方位効果がのぞめます。
このぞろ目というのは、9年に1度の大チャンスなのです。

ただしがきがありますけどね。

お盆中の吉方とりはダメだし、初めてとる方はこの時期は西北や東北は、いきなり使ったらだめです。

9年に一度の大チャンスなので、わたしもひとり旅を画策しております。

主人や友達との旅行もいいんですが、大抵は吉方が違うので、どこかにひずみが出るんですよね。

共通吉方に行くという手もあるんですが、主人と共通吉方に行くとなると、今回は場所的にもかなり制限がかかってしまうのと、わたしにとっては子星になってしまうんですよね。

今回は純粋に親星をとりたい。

ほんとに大事なことは、ひとりでやるほうがいいってものです。

ひとり旅久しぶり~。
今回は周りの遅い方位をとることにしました。

温泉、地酒、、、うふふ。

吉方とってみたいなという方は、まだ間に合います。

ご自分の吉方など、詳細を知りたい方は天音まで。
鑑定を受け付けております^^。

前の記事

土用入り・夏土用

次の記事

吉方位の選びかた