宇宙の法則3
余った糸をつなぎ合わせて、ポシェットができました。
編む時は足りないのが一番困るので、毛糸は多めに買いますが、するとこのように必ず余りがでます。
ひとつの糸だと絶対にこのボリュームはないんだけど、こうしてつなぎ合わせるとまたひとつできあがるのがすごいなーと思います。
わたしは単に編むだけですが、こういう発想や、編み方そのものを発明した人って天才だなーと毎回思います。
編み歴長いですが、ここ最近、余らせないぞ的な気持ちが強くなってきました。
ほんの数十センチの毛糸まで。上記の写真なら、お花柄の中心部分はその数十センチでできますからね。
宇宙の法則3.
じゃあ自分は過去生の悪さもちゃんと返ってきたし、その辺クリアになってるはずなんだけど、現世で何かいやなことされたら?仕返ししていいの?
って話です。
これは、わたしが愛読しているブログ「笹原シュン☆これ今、旬!」にもあってうれしかったのですが、
ここで応戦しなければ天からのボーナスがでて、その人の周波数があがるんだそうです。
笹原俊さんのブログでは違った表現をされていましたが、そういうことです。
そこで応戦したら泥沼化するだけですからね。
主人に言わせると、
「けんかしてお互いになんのメリットをもたらすか?何ももたらさないならもめる時間と労力が無駄なだけ」
なんですよね。
「金持ち喧嘩せず」とか、世間のことわざ?にもありますよね。
お金持ちは事業を経営してたりするので、ちょっとしたもめごとが裁判となり、時間の労力もさることながら、お金の面でも損する可能性まであるので、穏便にすませるのが一番得策と心得てるのかなと思いますよね。
しあわせなお金持ちって、周波数でも高い位置にいるから、その周波数だとケンカやもめごとのような、いやな要素はあまりないエリアなのかもしれない。
と思うのでした。